123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-28 (Mon)
26日に、べーぐる*すいーつ*ぱん*にゃんこ の まみちゃん と渋谷デートしてきました♪2人ともそれぞれ行きたいお店に行けたので良かったです!

まみちゃんはすら~っとしていて、背が高くて、まみ「お姉さま」って感じの大人っぽい方でした☆

まず向かったのは、まみちゃんリクエストのフラッフィー
(フラッフィーでは、自分用にはとくに買わなかったので写真はありません
フラッフィー、駅から少し離れていて、坂が多いのですが、まみちゃんと色々話しながら歩いていたらあっという間に着いてしまって;
開店前に着いてしまって、まだ開いてないねって話していたら、お店の前で工事をしていたおじさんが、「ここ11時開店だよ。ここのパン屋、よく雑誌とかで取り上げられるんだって。」と
詳しい!詳しすぎるよ!!交通整理のおじさん!!(笑)

フラッフィーに行ったあとは、Bio Cafeに行きました!
ビオは行ったことはあるのですが、ベーグルは買ったことがなくて・・・。
そして、どうしても今月中に行きたかったんです!
このベーグルが食べたくて・・・アップロードファイル

塩蜜ベーグル
Bio cafe 塩みつ1 Bio cafe 塩みつ2

このベーグル、4月限定です!(ごめんなさい><限定ではなく、新作でした。なので、これからも販売されるとのこと!!よかった~♪)
HP見て、絶対食べたいと思っていたのでGETできたときは本当に嬉しい!
ビオのベーグルは、とにかくビッグ!!
生地はもち~っとしていて、かなり独特の食感絵文字名を入力してください
ミシェルズのようなもちゅもちゅでもなく、ねちょねちょでもなく、もち~っなんです!(笑)
塩蜜が生地にた~~~っぷり染みこんでいて、じゅわ~っと口の中に、塩気と蜜の甘さがいっぱいに広がっていきます
美味しい!美味しすぎるアップロードファイル幸せ~☆
焼き戻ししたから、さらに塩蜜のトロっと感が増して、口当たりのいいベーグルでした♪
実はこのおいしさにノックアウト(笑)され、今日、急遽学校帰り渋谷に行き、もう1個GETしてきちゃいましたぞう
ビオの他のフレーバーもかなり気になるので、またGETしにいかなくちゃ^^♪

まみちゃんから、アリエッタとプルクワのベーグルをいただきました!またレポしますね♪
プルクワは初めてだし、なかなか神奈川のほうには行けないので、すごく嬉しかったです☆
大切にいただきま~す!
あっという間だったけど、色々お話できてとっても楽しかったよまた、近いうちにデートしようね


明日から、私の大学は8連休!!
ということで、ベーグル狩り行っちゃいます!
今回は、日本脱出ではなく東京脱出で(笑)京都・神戸に行ってきます
しばらく留守にするので、コメント遅くなってしまいますsn

みなさんは、G.Wはどこかに行かれるのでしょうか?
楽しい連休をお過ごしくださいheart
| ベーグル | COM(14) | TB(0) |
2008-04-23 (Wed)
先日、デートしたyukiちゃんからいただいた、yukiちゃん手作りベーグルとお土産のご紹介です♪

いちごクランベリー
yukiちゃん手作り いちごクランベリー1 yukiちゃん手作り いちごクランベリー2

<いちご酵母:苺を水分に使ってこねた生地の中にクランベリーとレーズンを入れました。>
このベーグルは小ぶりだけど、とてもずっしりしています!
断面を見てもわかりますが、とても水分を多く含んでいて、ねちょっまではいきませんが、とてもも~っちりしています!
生地は、苺を練りこんであるだけあって、キレイなピンク色♪
中にはクランベリーとレーズンがた~~~っぷり巻き込まれていましたにこり
生地はも~っちりなのですが、皮はパリっとしています!!どうやったら、こんなに差が出るんだろう!?すごい!!
ベリー系大好きだから、とっても嬉しかったです^^☆
さらに、酵母もいちご!!なんて贅沢なベーグルアップロードファイル

抹茶八つ橋
yukiちゃん手作り 抹茶八つ橋1 yukiちゃん手作り 抹茶八つ橋2

<少量イースト:抹茶生地に八つ橋とあんこ、少しだけ桜クリチを入れました。>
yukiちゃんの八つ橋入りベーグル、いつもおいしそう!と思っていたので、いただけたときはすごく嬉しかったです!!
こっちは、大きめなベーグルで、生地はむぎゅっと詰まっています!そして、このキレイに巻かれた八つ橋♪
焼き戻しすると、八つ橋がいい具合に溶けて、小豆もホクホクになって、まさに八つ橋を食べている感じに!
わ~、今まで味わったことのない食感八つ橋のもちもち感がたまらな~いアップロードファイル
yukiちゃん、ちゃんと抹茶の味していたよ♪
クラストも焼き戻すとバリっと!!!ポムみたいな皮バリ!この生地と皮の食感を出す作り方、気になる~><☆

シナモンレーズン
グランデュール シナモンレーズン1 グランデュール シナモンレーズン2

こちらは、京都のグランデュールのベーグルです♪
ミシェルズと同じ製法で作られているとのことなのですが、これ、ミシェルズを超えるもちゅもちゅ!!!というよりも、もちゅねちょっ
うわ~~~、おいし~アップロードファイル
シナモンがとっても効いていて、生地のねちょねちょに、レーズンの水分が加わって、さらにねちょっと感が増しています!この食感、大好き!!
今度、京都に行くのでその参考にということと、私がシナレズが好きだろうということで、yukiちゃんがプレゼントしてくださいました!
絶対、グランデュール行きます!シナレズ、リピしちゃうかも><♪

仙台づんだベーグル
ベーグルU ずんだベーグル1 ベーグルU ずんだベーグル2

仙台お土産からは、このベーグルをいただきました!そう!!ベーグルUです!
前回の販売では、ポチれなかったのでと~っても嬉しい^^
づんだって、もっと枝豆っぽいのかと思っていたのですが、枝豆よりも甘みがあるんですね!
もちもちした生地に、ひきのある皮!焼き戻しても、パリッとはあまりせず、さらにひきが出ました。
このづんだには、もち粉も入っています。だから、こんなにもちもちしてるんだ!
づんだあんが練りこまれているということもあって、生地は甘めでした!
仙台、なかなか行けないので、とても貴重なベーグルでした!今度は絶対ポチらなきゃ☆

yukiちゃん、と~ってもおいしいベーグルありがとう
グランデュールは、絶対に寄ります!いっぱい買っちゃいそうだよ><
そして、おいし~手作りもありがとう!!ベリー系も抹茶も大好きだから、本当に嬉しかったです絵文字名を入力してください
yukiちゃんのように、巻き込みもしっかりできるように、手作り頑張ります
| お友達手作り | COM(18) | TB(0) |
2008-04-18 (Fri)
噂のBAGEL 心粋です♪
前評判がよかったので、とっても楽しみでした!

ブルーベリー
BAGEL心粋 ブルーベリー1 BAGEL心粋 ブルーベリー2

噂通り、ぷっくり!!小ぶりだけど、とっても高さがあります♪
中には、ブルーベリーがたっぷりと入っています^^
(噂では、開店当初よりも相当量が減ったらしい・・・。)
ブルーベリーが、ジューシーで甘くておいしかったです。

かぼちゃ

BAGEL心粋 かぼちゃ1 BAGEL心粋 かぼちゃ2

きれいなかぼちゃ色かぼちゃの香りと、ほくほく感もちゃんとします!
モチモチ感も、これが一番強かったです。
ほんのり塩気と甘みがあって、シンプルながらも味のあるベーグルでした。

むらさきいも
BAGEL心粋 紫いも1 BAGEL心粋 紫いも2

かぼちゃ同様、紫色が鮮やか☆
やはり、芋類ということもあり、かぼちゃと食感も似ていてもちもちしています
こちらは、甘さのほうが強かったです!

黒糖
BAGEL心粋 黒糖1 BAGEL心粋 黒糖2

この黒糖、おいし~アップロードファイル
優しい甘みの中に、大変コクがありますは-と
心粋の黒糖、かなりヒットです!!!ぜひ、次回もリピしたいベーグルです^^♪

心粋は、もちもちでパリッとひきのある皮でした!心粋の、この食感もタイプです
あ~、また食べたいな><☆

それから、みなさんにお聞きしたいのですが、ベーグルを焼き戻すとき、みなさんはどういう風に焼き戻ししていますか!?
オーブンの温度や時間など教えていただけると嬉しいです
最近、いまいち焼き戻しがうまくいかず、皮がパリっとしてくれなくて
よろしくお願いします♪♪
| ベーグル | COM(22) | TB(0) |
2008-04-15 (Tue)
春休みの間にコツコツ作り続けていたベーグル達です!

リンゴココア&ココココレーズン
手作り ココココレーズン・リンゴココア 手作り リンゴココア

ココア生地に、先日も紹介した祖母の友人手作りのリンゴジャムを巻き込みました^^♪
右の写真はリンゴココアのほうです。
ジャムの水分で、生地は結構ソフトに><;巻き込みは相変わらず難しいなぁ・・・。
今回は、皮のツヤもいまいち
生地も塩が多すぎたのか?ちょっとしょっぱくなってしまって・・・。

メープルシナモンココ
手作り メープルシナモンココ1 手作り メープルシナモンココ2

メープル生地にシナモンとココナッツを巻き込みました♪
これ!生地のもっちり感に引きのある皮!結構自分の好きなタイプに近づいてきたかも^^☆
焼き戻すと、微妙ですが皮がパリっとしてくれて
シナモンたっぷり入れたので、香りがとっても良いです!
そして、生地もほのかにメープルの味が♪ツヤも焼き色もついてくれました!
ただ、また空洞が絵文字名を入力してください

アップルきなこ&リンゴココレーズン
手作り プレゼント

左はリンゴジャム生地にきなこを巻き込み、右はリンゴジャム生地にココナッツとレーズンを巻き込み、シナモンをトッピング♪
ごめんなさい、これ自分用を作るのを忘れてしまいました><;
しかも、この日は雨が降り湿気も多くて、水分をいつもの分量で加えたのに、生地がねちょねちょしてしまって成形がかなり大変でした。。。
天気に左右されたのは初めてだったので、かなり焦りました
それなのに、お嫁に出してしまって・・・味見していないから、本当に本当に不安です
まずかったらごめんなさい。。。

カレーペッパー&カレーペッパーチーズ
手作り プレゼント1 手作り カレーペッパー

カレー粉と自家製ウコンとブラックペッパーを生地に練り込みました♪
右の写真は、自分用です!お友達用には、チーズを巻き込みました^^
カレー粉とブラックペッパーのスパイシーな香りがすっごい刺激的
スパイシー大好きなので、相当な量を入れてしまいました。
本当はカレー粉だけにしようと思ったのですが、いわさぶろうのブラックペッパーベーグルに感動して、ブラックペッパーも急遽追加しました!
ウコンは、祖母と父が大事に育て上げた自家製のものです。
カレーって、ウコンを入れると一味変っておいしいと聞いたので、これまた急遽追加で投入(笑)
この選択が吉と出るか凶と出るか・・・。
食事系ベーグルは初めてなので、かなり心配です。。。

これらは、全て無理矢理お嫁に出しました(笑)まだまだ初心者なのに、押し付けちゃってごめんなさい
以外に春休みの間に作ってたんだ。。。気付きませんでした(笑)
でも、これからもず~~~っと作り続けていくので、お付き合いよろしくお願いします♪
| 手作りベーグル&パン | COM(26) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
気付きました。。。
KENさんに続き、ここのベーグルのレポも忘れていたことを・・・。

先月、上野に催事に来ていた 十勝ベーグル

結構期待していたのですが・・・、正直いまいちでした><
生地はむぎゅっと詰まっているのですが、多少のもっちりはあるもののボソっとしていました。
皮は引きのある感じです。
全体的に、印象が薄かったので、軽くレポをさせていただく形にします。。。

かぼちゃ
十勝ベーグル かぼちゃ1 十勝ベーグル かぼちゃ2

かぼちゃの黄色が鮮やか。
かぼちゃの甘さは・・・正直あまりなかったような。。。

クランベリー
十勝ベーグル クランベリー1 十勝ベーグル クランベリー2

細かく刻まれたクランベリーが、わりとたくさん練りこまれていました。
クランベリーの甘酸っぱさがよかったです。

シナモンレーズン
十勝ベーグル シナモンレーズン1 十勝ベーグル シナモンレーズン2

これも、レーズンが細かく刻まれていました。
シナモンの香りはよかったです。

よもぎ小豆
十勝ベーグル よもぎ小豆1 十勝ベーグル よもぎ小豆2

一番びっくりしたのがこれ。
小豆入ってないじゃん!と思って、よ~く見てみたら、いました。
ちょ~細かな小豆が・・・。よもぎの葉かと思っちゃったよ。。。
なぜ小豆を刻む・・・(笑)
よもぎの香りは良かったです。


う~ん、かなり期待していただけにちょっと残念絵文字名を入力してください
フィリングも、刻まれすぎて存在感がいまいち。。。
かぼちゃのように、本当にシンプルなほうが味を楽しめました。
| ベーグル | COM(10) | TB(0) |
2008-04-12 (Sat)
本日4月12日は、パンの日です!
ということで、念願だった某ベーグル屋デビューをしてきました

そのお店を紹介する前に、2月にも、実は一店デビューを果たしていたのですが、そのレポをするのをずっと忘れていました

2月にデビューした BOULANGERIE KENさん!

KEN 看板

いちご
KEN いちご1 KEN いちご2

いちごのピンクがとってもかわいらしい!
そして、大きなドライいちごがゴロンゴロンと豪快に入っています♪
このドライいちごは、酸味はあまりなく、結構甘かったです。

南瓜大納言
KEN 南瓜大納言1 KEN 南瓜大納言2

生地がマーブル状になっていて、南瓜は練り込みかと思っていたら、ちゃんと南瓜が入っています^^☆
そして、南瓜のほくほく感がたまらない
大納言も、た~~~っぷりと入っていて、このベーグル、とってもおいしかったです!!またリピしたいなheart

桜あん
KEN 桜あん1 KEN 桜あん2

ごめんなさい><予約をしていったので、名前とか何が入っているとか全然わからない状態なのですが、このベーグルはあんこと、クランベリー??か何かが混ざっているのでしょうか?!どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください
あんこがとても甘くて、クランベリー?チェリー?の甘酸っぱさとベストマッチ絵文字名を入力してください
これは季節ものかな?まだ、作っているようだったら、春が終わっちゃう前にもう一度食べたいな♪

紫いも大納言
KEN 紫芋大納言1 KEN 紫芋大納言2

ほんのりとした紫色の生地に、大納言がこれまたたっぷり
南瓜大納言より見た目は大人しいけれど、紫いもの甘さはバッチリと出ています


KENさんベーグル、本当に本当においしかったですアップロードファイル一瞬でKENさんファンになりました!!
しかも、このボリュームで200円いかないのが嬉しい☆
もちもちに、引きのあるベーグルで、食べ応え十分!!半分でもお腹いっぱいになりそう^^
ちょうどお店に行ったときが焼きあがり時間で、紙袋の口を開けて電車に乗ったら、ベーグルの香りが車内中にしかも、お昼時!隣の人に、かなり袋の中のぞかれてました(笑)
今回、予約のときに、フルーツ系と大納言ものをとお願いしたのですが大正解
本当にフレーバーが豊富なので、どれにしようか迷っちゃうにこ
今度は何にしようかな♪他のパンもかなり気になってます
| ベーグル | COM(16) | TB(0) |
2008-04-10 (Thu)
先日、名古屋に行ったときに、ベーグルが好きキノちゃんからいただいた手作りベーグルです♪

緑茶きなこ&ゆずマロン
キノちゃん手作り


緑茶きなこ
キノちゃん手作り 緑茶きなこ

<自家製グリーンレーズン酵母,キタノカオリ使用>
緑茶生地にきなこと黒みつを混ぜたペーストを巻き込み。


こちらは、がっしりみっちりといった感じで、とても食べ応えがありました!
酵母使用のベーグルは、すごい久々♪♪
きなこ黒みつペーストがとてもキレイに巻き込まれています!
空洞ができずに巻き込めているところがすごい!!
緑茶と抹茶の緑って全然違うんですね!緑茶は、少し暗めのグリーンです。
和フレーバーは、味だけでなく香りも楽しめて大好き絵文字名を入力してください

ゆずマロン
キノちゃん手作り ゆずマロン

<自家製グリーンレーズン酵母,春よ来い使用>
ゆずピール練り込みの生地にマロンペーストと甘納豆を巻き込み。


うわぁ~、粉が変わるだけで、こんなにも食感が変わるなんて!!
緑茶きなこよりも、モチモチ感がありました!
春よ来い、ずっと気になってたのですが、この食感大好き~
柚子の爽やかな香りに、マロンと甘納豆の甘い香りたまらな~い!!
中には、ゆずピール、マロン、甘納豆がび~っしりと入っています^^☆
ゆずピールの苦味が、甘みをうまく調節してくれていました。

キノちゃん、忙しい中、どうもありがとう絵文字名を入力してください
自家製、いつか私も挑戦したいな♪
粉も、色々な種類のを試してみま~す!!


火曜から学校が始まり、しばらく時間割作成で忙しく、みなさんのところにコメントがなかなかできない状態でしたごめんなさい><
昨年頑張ったおかげで、今期の授業数がぐ~んと減ったので、これからも、手作りやベーグル巡りには行けそうです
そろそろ落ち着いてきたので、またみなさんのところに遊びにいくと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
ブログも、マイペースに更新していくつもりなので、ぜひ遊びにきてください☆
| お友達手作り | COM(18) | TB(0) |
2008-04-07 (Mon)
今日は、以前からず~っと楽しみにしていたランチデートに行ってきました♪
お相手は、ブログを始める前からお世話になっていた ☆ベーグルBaby☆ のyukiちゃん と voivoi へ!

クラシック・バターミルクパンケーキ
voivoi クラシック・バターミルクパンケーキ1 voivoi クラシック・バターミルクパンケーキ2

以前、1度食べたのですが、イートインは今回が初めてです!
voivoiのパンケーキは大きさはそこまでないのですが、高さがあります!!
そして、とってもふかふか♪弾力のあるふかふかです絵文字名を入力してください
張りのある表面なので、メープルが染みこむまでに結構時間がかかりました。
シナモンシュガーが無料とのことだったので、メープルをかけた上にシナモンシュガーをたっぷりと☆
シナモンとメープルの香りの合作!!!最強です
一番上のvoivoiの焼印がすごくかわいくて、この一枚はラストにいただきました

そして、yukiちゃんが頼んだのはこちら!

苺と塩生クリームのパンケーキ
voivoi 苺と塩生クリームのパンケーキ

これ、3月までの限定だったそうなんですが、人気のため引き続き販売されることになったようです!
パンケーキの上には、たっぷりの塩生クリームが乗っています!
この生クリーム、持って来るときに崩れそうになったところを、yukiちゃんがギリギリ救出しました(笑)
パンケーキには蜂蜜バターが塗ってあり、そこに苺ジャムも挟んであるそうです。
王子君が、苺が大好きということで選んだ一皿!!
さすが大好きなだけあって、王子君は一生懸命食べていました!かわい~
少しいただいたのですが、苺ジャムがとても甘酸っぱく、シンプルな生地とばっちり合っていておいしかったです♪♪

voivoi、電車で行けばすぐなので、また近いうちに行けたらいいな

yukiちゃんから、素敵なお土産もいただきました
yukiちゃん手作り
グランデュールとベーグルU、それから、憧れのyukiちゃん手作りベーグルですアップロードファイル
大事にいただきます^^☆

長かった春休みも、とうとう今日で終わりです絵文字名を入力してください
最後に、思い出がまた1つ増えました♪
yukiちゃん、今日はありがとう!!また、ぜひデートしてね
| デート・お出かけ | COM(22) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)
先日、名古屋に行ったときに、じゅんちゃんからいただきました♪
みなさんのブログ見て、ずっと気になってた ミシェルズベーグル です!
優しいじゅんちゃんが、私のことを心配し選んでくれたのがこの3種類です

プレーン
ミシェルズ プレーン1 ミシェルズ プレーン2

うわ~!!今までに食べたことのない食感!!!
もちもちでもなくしっとりでもなく・・・もちゅもちゅ♪
めっちゃくちゃおいしい絵文字名を入力してください
一番粉を味わえるプレーン!でも、食感に感動しすぎて、粉を味わうのをすっかり忘れていました
水分どのくらい入れたら、こんなにもちゅもちゅになるんだろう・・・。

黒糖
ミシェルズ 黒糖1 ミシェルズ 黒糖2

もちゅもちゅ万歳~照
ほのかな黒糖の香りと甘さがすごくおいし~!!幸せにしてくれる甘さだな~
この形も、すごく手作り感が伝わってきてグ~

京都宇治抹茶
ミシェルズ 京都宇治抹茶1 ミシェルズ 京都宇治抹茶2

ミシェルズの写真見て、一番食べてみたかったのがこれ!!
中には小豆が入っています♪この小豆、一粒が結構大きかったなぁ☆
そしてそして!!抹茶の苦味と香りがちゃんとしていて、とってもおいし~~アップロードファイル
抹茶の苦味まで出ているベーグルってなかなか出会えないんですよね><
抹茶大好きなので、この抹茶、また食べたいな

最初、もちゅもちゅって・・・と恐れていたのですが(笑)、こんなにおいしいなんて!!!
ミシェルズのこの独特の食感にメロメロ絶対リピします!!
じゅんちゃん、おいしいベーグルをありがとう
| ベーグル | COM(24) | TB(0) |
2008-04-03 (Thu)
以前、熟成発酵タイプをご紹介しましたが、今回はNYスタイルを一気に!
NYスタイルは、皮が薄く全体的にもちもちとした食感でした♪

シナモンロール
mama's hands NYスタイル シナモンロール1 mama's hands NYスタイル シナモンロール2

シナモンロール系は、この形が特徴的です!
表面には、シナモンがたっぷり!!
このスパイシーな香り!シナモン、本当に大好きだな~
生地の中には、煮リンゴが巻き込まれています。
このリンゴが、とてもシャキシャキしていて、甘くてとってもおいしいんです
シャキシャキ感と生地の引きのあるもちもちがマッチしていて、食感も楽しめました!

かぼちゃ(シナモンロール)
mama's hands かぼちゃシナモンロール1 mama's hands かぼちゃシナモンロール2

にんじん(シナモンロール)
mama's hands にんじんシナモンロール1 mama's hands にんじんシナモンロール2

この2つは、上のプレーンのものが基本です!
かぼちゃはとにかく生地の色がきれい!かぼちゃって、どうしてこんなにきれいな色を出してくれるんだろう
にんじんのほうは、ほんのりと薄い黄色の生地で、ところどころ、かなり細かく刻まれたにんじんが入っていました絵文字名を入力してください
3つの中で、このにんじんが一番好きかな^^♪

ほうれん草(有機つぶあん入り)
mama's hands ほうれん草有機つぶあん1 mama's hands ほうれん草有機つぶあん2
写真からもわかるように、ほうれん草がしっかりと入っていて、良い香り♪♪
そして、”有機”とつくだけあり、つぶあんが本当においしいきゃー
時々、ごろっとしたつぶあんの入ったベーグルもありますが、mama'sは粒あんなのにこしあんのようななめらかさ!!
あまりのおいしさに、半分はそのまま、もう半分は生地とあんこを別々にして食べてしまいましたアップロードファイル

mama'sは、味だけでなく形も食感も楽しめるベーグルでした!
みなさんは、どちらのタイプがお好みですかエエェッ!?!?
| ベーグル | COM(22) | TB(0) |
2008-04-02 (Wed)
2日目は、もちろん朝からベーグルです!

兄と クッチョロカフェ のモーニングに行ってきました!
クッチョロカフェ クッチョロカフェ モーニング2日目 よもぎ&スピナッチ
兄はモーニングセットA(BLTサンド・サラダ)のよもぎ、私はモーニングセットB(ベーグル・スープ・サラダ)のスピナッチにしました。それぞれ、好きなベーグルを選ぶことができます!
クッチョロはわりと小ぶりサイズで、皮はパリっと、中はもっちりにこり
素材の味がしっかりと出ていて、おいし~^^♪
朝食としてはちょうど良い量でした!
はい、ここでも大量購入です(笑)
そういえば・・・兄が、朝食でベーグルを食べるのって初めてかも。。。

そして、ランチはずっと楽しみにしていたお友達とのデート
あいら☆ぶれっどじゅんちゃんとランチデートしてきました!
栄にある P.A.R.K というお店へ!
P.A.R.K BLTサンド シーザーサラダ
じゅんちゃんは、色白でとってもかわいいお姉さん♪緊張してしゃべれないだろうと心配していたのですが、話がすっごく合って、「だよね!だよね!」の連続でした(笑)初めて会ったとは思えなくて!
その後、ベーグルが好きキノちゃんも途中合流!もちろん、キノちゃんも初めましてです!
私達のために、朝から手作りベーグルを作ってきてくれたんですアップロードファイルお友達からの手作りをいただくのは初めてだったので、すっごく嬉しかったです
キノちゃんは、とてもキレイで、パン友さんでは唯一同い年の子です!でも、私より全然大人っぽくて><
しかも、とっても元気!!キノちゃんを見ているだけで元気が出てきます
キノちゃんとは、ちょっとしかお話できなかったのが残念今度はゆっくりお話しようね☆
じゅんちゃん、キノちゃん、楽しい時間をありがとう

そして、2人からこんなに素敵なプレゼントまでいただきました!
じゅんちゃん キノちゃん プレゼント
大切に食べさせてもらいま~す♪


3日目も、朝食はクッチョロに行きました!
セットは昨日と同じものを選び、兄はさつまいもベーグル、私はキャロットベーグルにしました!
クッチョロカフェ モーニング3日目 キャロット&サツマイモ
セットについてくるスープは日替わりなのですが、この日のスープ、すごくおいしかったです☆
多分、さつまいものスープだと思うのですが、とろ~っとしていてほど良い甘さで、シンプルなベーグルとピッタリ!
朝から大満足の2日間でした♪
午後、三越の赤福の整理券配布の列に並び、しっかりGET!
そうそう、家族が、赤福の一個のサイズが大きくなったと驚いていました。たしかに、かなり重みもあり大きかったなお詫び分がプラスされているのかもw

そして、なんと帰りは、家の事情で東京に行くことになっていた、じゅんちゃんと同じ新幹線だったんです
またまた、新幹線のデッキで、「だよね!だよね!」を連呼しながらおしゃべりして(笑)、品川でお別れしました。

最後の最後まで楽しかった名古屋ベーグル巡りでした
| ベーグル | COM(14) | TB(0) |
Comment Top ▲
