1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-29 (Fri)
ハワイでパンケーキを食べてから、しば~~~らく我慢し続けていた何かが爆発しました(笑)

パンケーキが恋しくなり、食べに行きました!!
有名店の1つ パンケーキママ・カフェ voivoi へ!!!

       パンケーキ voivoi1  パンケーキ voivoi2

voivoiもテイクアウトできるようになったそうです!(最近、テイクアウトできるお店、本当に増えてきましたね!)
今度こそ、今度こそ、ちゃんとお店で食べよう!!!と決めていたのですが・・・
負けました・・・。天気に・・・。
あまりにも天気が良く、暖かい東京。はぁ・・・。春だ・・・。

ということで、すぐそばまで来ている春の訪れを感じながら、テイクアウトにし、外で頂くことにしました。
(次回こそ、絶対絶対お店で食べるぞ!!!←この前も、同じように決意したのに・・・笑 )

voivoiも、バターミルクを使用しているのでふかふかテイクアウトには、メープルだけがついてきます。
バターがないぢゃん!と思った方!!voivoiさんは親切ですよ(笑)
すでに、パンケーキにたっぷりバターが塗ってあります。なので、食べるころには、1枚1枚にしっかりバターの味がしみわたっています。メープルシロップはとっても濃厚
すでにバターがついているため、時間がたってしまうと、ちょっとふかふか感が消えてしまうので、できれば早めに食べたほうがいいです!
(もちろん、お店であつあつを食べるのがベストですが。)

さらに、パンケーキへの拍車がかかりました。

来週の月曜もパンケーキ食べに行きます!
お相手は、おなじみの兄です(笑) (一体、何回登場するんだ!我が兄よ! 笑)
今度は、どこのお店にしようかなぁ~♪♪


最近、ベーグルとパンケーキが頭から離れません
大好きなものを考えてるときって・・・・・本当に幸せですよね
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(24) | TB(0) |
2008-02-28 (Thu)
時間があまりなかったので、簡単に作れちゃうパウンドケーキを作ってみました!

メープルアップルミルクティーパウンドケーキ(卵・油脂不使用)
       手作り メープルアップルミルクティーパウンドケーキ1  手作り メープルアップルミルクティーベーグル2

膨らみいまいち&ずっしり重いやっぱり、卵使わないと重くなっちゃうのかな。
すっごく生地がしっとりというか、どっしりというか・・・とにかく重いんです(笑)
パウンドケーキって、どっしりしたものではないですよね!?


あと、みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、オーブンレンジは何の機器を使ってますか!?
我が家は普通の電子レンジを使っているのですが、“レンジ”が主なためいまいち焼き上がりとかがよくなく、親の承認ももらったので買い換えることにしました
色々探しているのですが、どれがいいのかいまいちわからずそこで、みなさんの使っている機種を参考にさせてもらえればと思っています!
同時に、パウンドケーキ型を持っている方で、何製の型を使っているかも教えてもらえると嬉しいです☆今、ブリキ型で作っているのですが、上の表面以外の部分に焼き色がつかなくて・・・。
母いわく、結局オーブンの問題ではないか?というのですが、問題は他にもある気がして。。。

ご協力よろしくお願いしますsn
| 手作りお菓子 | COM(6) | TB(0) |
2008-02-26 (Tue)
初めて購入した Browny Bread&Bagels
少しずつ、大切にしながら食べています!!
ブラウニーは、皮はバリっと、中はムチっとしています。
すごく生地がムッチリなので、粉本来の味がしっかりと出ていて、とってもおいしい粉の香りが、ますます食欲をそそる

      ブルーベリーベーグル
    ブラウニー ブルーベリー1  ブラウニー ブルーベリー2

ブルーベリーがごろっごろと入っています!!!食べていると、隙間からポロっと落ちてきます(笑)表面に出たでこぼこから、ブルーベリーがたっぷり入っていることがよくわかります、生地自体に甘さはないのですが、ブルーベリーの甘さがプレーン生地とよく合います♪

        シナモンベーグル
    ブラウニー シナモン1  ブラウニー シナモン2

このシナモンは、本当にシンプルで、ただシナモンが巻き込んであるだけ!シナモン好きにはたまらないベーグルです♪♪なかなか、シナモンonlyってないんですもんね><シナモンの独特の香りと味が口いっぱいに広がって幸せ


そうそう!みなさん、私のことは、みなさんが呼びやすいように呼んでくださいタメ口も大歓迎です!気軽に呼んでもらえるととっても嬉しいです☆
| ベーグル | COM(14) | TB(0) |
2008-02-24 (Sun)
更新が遅くなってしまい、本当にごめんなさい
木曜日の午後、無事に帰国しました!!
3泊5日のハワイ旅行はあっという間。もう1泊してもよかったなぁ

毎日28℃の晴天ちょうど良い気候で、とても快適に過ごすことができました!
(去年のお正月、シンガポールに行ったとき兄が日射病になりました。)

今回、私が一番!?と言っていいほど楽しみにしていたのは・・・
そう、もちろんパンケーキ!!!
あの有名な  Eggs’n Things  に行ってきました

やはり、ハワイの朝はパンケーキというだけあって相当並ぶという情報を得ていたので、朝6時にホテルを出発しました。
薄暗い周りの中で、黄色い看板が何とも目立つ!

     ハワイ エッグスン・シングス2


混んでるかと思いましたが、さすが早く出ただけあってあっさりと入ることができました。それでも、お店には結構お客さんがいました。

扉を開けた瞬間、甘い香りが~~

兄は、ウィンナーソーセージと卵(パンケーキ3枚付)、私はミニチュアパンケーキ(10枚)+卵1コ(目玉焼き)を注文!!

     ハワイ エッグスン・シングス


このお店も、バターミルクで作られているので、とってもフカフカで油っこさが全くありません!

この日を楽しみにしていたので、私はさっと完食!兄は、朝早すぎたのか、前日に肉を食べ過ぎたのか、お腹いっぱいということで、1枚テイクアウトすることにしました。

このお店、シロップがメープル・ココナッツ・マーマレードなど6種類くらいあります。色々な味を試したいなら、ミニチュアパンケーキがオススメですが、あまりフカフカさがなかったので、やっぱり食べるなら普通サイズのパンケーキのほうがいいですよ!!

卵料理も有名なので、オムレツも目玉焼きもとってもおいしかったです

このお店のパンケーキミックスも購入!!今から、楽しみ

朝もパンケーキ、昼もテイクアウトしたパンケーキという、ちょっとリッチな1日でした(笑)

      昼 パンケーキ
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(12) | TB(0) |
2008-02-16 (Sat)
先日作ったパッションカフェラテベーグル
        パッションカフェラテベーグル2

ミニサイズ♪手で半分にちぎったので汚くなってしまいました
めちゃくちゃ緊張しながらパクっと・・・。

んっ!?香りはいいけど・・・・・味うす~~~い
お砂糖は・・・いれたよなぁ・・・。少なかったのかなぁ・・・。
生地もちょっとパサパサしてるし・・・。

みなさんは、甘い系フレーバー作るとき、どのくらいお砂糖など入れてますか!?

これから、いっぱい練習しなければ!
俄然やる気が湧いてきました


早速明日から!と思っていたのですが、明日から5日間、私はハワイへ旅立ちます
しかも、今回は2人旅行です♪
相手!?
ぅふふっ相手は・・・



兄です
期待した方、ごめんなさい!でも、一応男なので(笑)

ハワイレポもできたらいいなぁと思ってます!
なので、コメントのお返事やブログ更新ができなくなってしまいます><

あの有名なエッグスン・シングス、並んででも行くつもりです♪♪楽しみぃ~
| 手作りベーグル&パン | COM(12) | TB(0) |
2008-02-15 (Fri)
残りのベーグルを紹介します♪

          15穀ベーグル
    KARIN 15穀2 KARIN 15穀1

この15穀、おまけとして入っていたものです!雑穀大好き♪(ご飯には、いつも雑穀米を白米に混ぜてます。)すごい、雑穀のプチプチ感と香りがします15穀のおかげなのか!?少し、甘さを感じました。シンプルベーグルだけどおいしい


       抹茶・小豆ベーグル
    KARIN 抹茶・小豆2 KARIN 抹茶・小豆1

このベーグルを見て、んっ!?と思った方も多いのではないかと思います。そうです。このベーグルには何かが入っていません。・・・クリチですクリチを食べれないのに、どうしても抹茶と小豆の組み合わせが食べたかったので、事情を説明しクリチ抜きの特別オーダーで作っていただきました。本当に本当に感謝ですめちゃくちゃおいしい抹茶大好きやっぱりこの組み合わせは王道です抹茶の苦さと小豆の甘さがちょうどいい具合で~寺本さん、本当にありがとうございました><

ついに、ついに、食べきってしまいました・・・。悲しいですどのベーグルもおいしすぎる><☆食感も最高!!!好きな食感のタイプですKARINのバリっモチっは、大好きなポムのバリっモチっとはちょっと違う感じですがファンになっちゃいました次はいつ販売かな~♪絶対、次回もポチりたいと思います☆
| ベーグル | COM(8) | TB(0) |
2008-02-14 (Thu)
女性にとって、年に1度の楽しみのバレンタイン
私にとっては、毎年あげる相手がいないため、いつもと全く変わりのない1日です!
でも、少しは、女性らしい気分を味わいたいので、家族用にお菓子作りをしました
本など見ず、適当レシピなので簡単にできますが、見栄えも食感も悪いです(笑)

   メープルミルクシフォンケーキ
            メープルシフォンケーキ

          メープルクッキー
      クッキー1  クッキー2


ぞうとかに目をつけようと思ったのですが、すっかり忘れていました・・・。チョコは油脂が出ることを・・・。
涙を流しているような、悲しげなぞうさんになってしまいました
どちらも油脂類を使っていないので、シフォンケーキはしっとり、クッキーはバリっモチっという食感です。クッキーは、子供の歯固めクッキーみたいな感じです(笑)

みなさんは、どんな1日でしたか?
来年こそは、たった1人の人のために、ちゃんとしたものを作ってあげたいな・・・
| 手作りお菓子 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
久しぶりの記事で、本当にごめんなさい。。。昨日、書こうとブログを見たら開かないどうやら、ブログ会社のほうのトラブルがあったようですなんとか復旧し、安心しました


先日、みなさんのブログを見て、ず~~~っと食べてみたかった KARIN bagel が届きました
どっしりとしていて、粉の良い香りが~♪うまい、うますぎです皮バリっ中モチっ♪♪だ~~~い好きな食感幸せすぎです

      芋・栗・南瓜ベーグル
    KARIN 芋・栗・南瓜2 KARIN 芋・栗・南瓜

芋・栗・南瓜、この組み合わせ最高です><どれも自然な甘さで、とくに南瓜がすごいほっくりしていて!かぼちゃの皮の部分は少し塩気があって、またそれが甘さを引き出していて☆これは、リピ決定です!


      よもぎ・小豆ベーグル
    KARIN よもぎ・小豆2 KARIN よもぎ・豆

豆の一粒一粒がとても大きい!!甘さは控えめです。よもぎの良い香りがたまりません

   
       ほうれん草ベーグル
    KARIN ほうれん草2 KARIN ほうれん草

切った瞬間、片方に大きな穴がとくに何かが入っているわけではないので、かなりびっくりしました(笑)野菜系ベーグル、大好きほうれん草の味がしっかりでています!


         おさつベーグル
    KARIN おさつ2 KARIN おさつ

ごめんなさいちょっと食べかけてから、写真撮ってないことを思い出しました(汗)食べかけです(笑)お芋がごろごろ!!こちらも、また甘さ控えめだけど、自然の甘さでとってもおいしい☆

KARIN bagelは、芋・栗・南瓜フレーバーがとってもおいしい次回の販売のときも、また出会えたらいいなぁ♪
| ベーグル | COM(14) | TB(0) |
2008-02-09 (Sat)
今日、本屋さんで雑誌のバックナンバーを探していたら、ずっと欲しかった別の本を偶然発見


   334のおいしいベーグルたち


Amazonでも売り切れていて諦めかけていたのですが、探し物は意外に近くにあった!!
すごいです・・・。すごすぎです・・・。ベーグルだらけです
各お店のレシピやフレーバーが載っています
こんなにフレーバーがあるんですね!!
この本、ベーグル好きの人には最高の本です☆
これから、おそらく最低1日1回はこの本を開くことになるだろう・・・。

結局、探していた雑誌は見つかりませんでした;インターネットでも売ってないし・・・。
「Cafe6Restaurant」のベーグルとパンケーキ特集の号持っていらっしゃる方いますか!?
| ベーグル | COM(8) | TB(0) |
2008-02-08 (Fri)
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます♪♪
すっごくすっごく嬉しいです

今日は、ず~~~っと我慢していたパンケーキを、時間がなかったのでお持ち帰りにしてもらって食べました!
ずっと行ってみたかったcafeももちどり 
   ももちどり1   ももちどり2


店員さんが、とっても優しい方で、お店の中も雰囲気がよく、時間が止まっているような空間でした。
紙に温めかたが書いてあったのですが、ぱりっとさせたいときはオーブントースターで2分ほど焼くといいと書いてあったので、3枚のうち1枚をトースターで焼いてみたのですが、と~~~ってもおいし~~~
バターミルクで作られているということで、油っこさが全くなく、生地の味がダイレクトに伝わってきます!やっぱり、バターミルクのパンケーキはおいしぃ(バターや油で作ると、油っこさのほうがどうしても強くなってしまうので香りはいいのですが・・・
一口食べただけで、もうほっぺが落ちそうでした
兄もパンケーキが大好きなので、今度一緒に行って、お店で焼きたてのパンケーキを食べたいと思います♪ももちどり、常連になっちゃいそうです☆
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(15) | TB(0) |
2008-02-06 (Wed)
こんにちは!
ベーグルとパンケーキとプリンとシフォンケーキが大好きな mai です♪
やっとやっとブログ開設ができました☆
ベーグル好きの方とお友達になりたいと思い、ブログを書くことにしました!たくさんの方とお友達になれればいいなっ



パッションカフェラテベーグル
            D1000408.jpg

今日、時間があったので久々にベーグル作りしました!今までで一番良い出来かも!発酵時間を長めにとったら、予想以上に膨らんでくれて、見事に穴がなくなりました(笑)今回は、生地にパッションカフェラテを混ぜてみました♪表面もつるっとしてくれて見栄えはいいです。味はわかりませんが・・・。やっぱり、ベーグル作りは楽しぃ~

ここでは、食べたものや作ったものについて色々書いていこうと思っています♪更新等、かなり不定期になってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いしますコメントもいただけると嬉しいです仲良くしてください☆
| 手作りベーグル&パン | TB(0) |
Comment Top ▲
