123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-13 (Tue)
岩野尚子さんのうつわをもう1つ。


岩野尚子先生2

見た瞬間、「梅酒専用!」としか頭に浮かびませんでした(笑)
わずかに暗めな白と、実の赤色が美しいうつわ。
お酒を飲むためのうつわ、ではなく、うつわのためにお酒を飲む。
(まだまだ未熟ですが)大人って楽しいですね。


| うつわ | COM(0) |
2012-11-05 (Mon)
北村公亮さんの、お酒のお供にぴったりなうつわのご紹介。


北村公亮先生

よーく見ると、ナッツ(おそらく落花生?)が!
ナッツボールという名前のうつわ。
両サイドがくぼんでいて、持ちやすい形になっています。
これにナッツを入れたら止まらなくなりそうで、ちょっと危険です^^;


| うつわ | COM(0) |
2012-10-28 (Sun)
一人暮らしを始めてから自分なりに節約をしているので、
以前ほど購入できなくなってしまいましたが、久しぶりに器のご紹介です。

岩野尚子さんのうつわです。


岩野尚子先生1

カップとソーサー。
ソーサーはお皿としても使っています。
絵に性格が表れていて、温かみのある作品ばかり。
持ち手にもお花がついているところが、とても気に入っています。


| うつわ | COM(0) |
2012-07-10 (Tue)
陶器市より、よしざわ窯さんのうつわです。


よしざわ窯さん


ネットショップで販売開始とともに売り切れになってしまった器。
取っ手つきの器が欲しかったので出会えてよかったです。

| うつわ | COM(0) |
2012-07-02 (Mon)
陶器市より、相澤かなえさんのうつわです。


相澤かなえさん2


相澤さんの器は本当に好き。
柄も一つ一つ細かく手作業で作られています。
手にしっくりと馴染む質感も好き!



相澤かなえさん1


初めて見るシリーズに興奮!
相澤さんに「お気に入りの器だから買っていただけて嬉しい」とおっしゃっていただけたのが嬉しかったです。
このシリーズの今後の展開が楽しみです!



| うつわ | COM(0) |
2012-06-24 (Sun)
陶器市より、榎田若菜さんのうつわです。


榎田若菜さん


細い長皿を探していたのですが、イメージにぴったり。
榎田さんの器はバラエティに富んでいると思います。
この柄も色がついたものもあるのですが、黒地に白はスマートな雰囲気。
その中にもかわいらしさがある器です。


| うつわ | COM(0) |
2012-06-08 (Fri)
陶器市よりconcept-ifさんのうつわです。


concept-ifさん


味わい深いマークが特徴のconcept-ifさん。
マークがかわるだけで印象がガラっと変化します。
色々な場面で活躍してくれる器です。


| うつわ | COM(0) |
2012-05-31 (Thu)
春の益子陶器市より、ユックリックさんのうつわです。


ユックリックさん


ミルクピッチャーよりは大きいサイズなので、シロップやドレッシングを入れて使いたいうつわ。
絵がかわいらしくて癒されます!

| うつわ | COM(0) |
2012-05-23 (Wed)
春の益子陶器市より、竹之内太郎さんのうつわ。


taro-coboさん

しのぎのデザートカップ。
ドアシリーズもかわいらしくて好きなのですが、このしのぎや面とりもすてきです!
優しい白色が好きです。
季節問わず使えそうなうつわ。


| うつわ | COM(0) |
2012-05-15 (Tue)
突然ですが


明日から一人暮らしを始めます。


昔からの夢だった生活。


色々思うところもありますが、やりたいこともいーっぱいあるので、ホームシックにかかるまではしばらく一人を堪能します!


何よりの楽しみが、一人暮らししたときように溜めていた器が使えること!
自炊も楽しみです。

そして、落ち着いたら、またパン焼きもしたいな^^

当分バタバタしてしまいそうですが、更新はしていくのでよろしくお願いいたします。





阿形佳代さんの桜シリーズ、もう1点。


阿形佳代さん1

ぐいのみを選べるようになると、ちょっと大人に近づいた感じで嬉しいです(笑)
お酒をちょっと飲みたいという気分のときに活躍してくれそうです!


| うつわ | COM(1) |
Comment Top ▲
