123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-23 (Fri)
ゴントラン シェリエさんの第3弾のご紹介です。

これが一番のお目当てでした。


ゴントラン シェリエ 味噌カンパ1
味噌カンパーニュ

ハーフで購入。


ゴントラン シェリエ 味噌カンパ2

味噌の香りが素晴らしい!
こういうパンを求めていました。
クラストは苦味を感じるくらい香ばしいのですが、味噌がその苦味をまろやかにしてくれています。
そして、細やかな目のクラムは噛みしめるごとに、甘みがでてきます。
久しぶりに余韻に浸ったパンでした。


渋谷なのにお値段も想像以下で、ハード系やシンプルなパンが魅力的で、普段使いで購入したいお店です!
今度はカリーバゲット!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-10-14 (Sun)
ゴントラン シェリエさんの第2弾のご紹介です。


ゴントラン シェリエ レーズンスコーン
レーズンスコーン

スコーンは4種類くらいありました。
割れ目が入っているスコーン、好きです。
ホロっとして、ほんのり甘い生地。
スコーン初級者ですが、おいしかったです。


パンのお供やら雑貨やら、色々販売していて、ワクワクするお店です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-10-10 (Wed)
久しぶりのパンネタです。

9月に渋谷にオープンしたゴントラン シェリエさんのご紹介です。
駅のすぐ近くなので、人混みが苦手な私にはあの場所にできたのは本当に嬉しい限りです。


ゴントラン シェリエ うぐいす豆とミントリュス
うぐいす豆とミントのリュスティック

わりとハード系やシンプルなパンが揃っていました。
ほんのり甘いうぐいす豆とミント。
意外な組み合わせですが、不思議とひんやりと感じる、面白いパン。
結構ツボなパンでした。


朝早くから開店しているのも魅力的!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-06-22 (Fri)
ブーランジェリールメルシエさんではこちらも購入しました。


ブーランジェリールメルシエ カンパーニュラスク
カンパーニュラスク

カンパーニュを使用したラスクは初めてかも。
酸味はあまり感じないですが、素朴な感じがカンパらしい。
結構歯ごたえのあるラスク。砂糖のシャクっとした食感が好きです。


また新しいラスクの世界を堪能しました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-06-14 (Thu)
神奈川・横浜フェアはパン屋さんが多く出店されていました。
その中でも気になったブーランジェリールメルシエさんでいくつか購入しました。


ブーランジェリールメルシエ うぐいすパン1
うぐいすパン

色白さん。
チラっと豆が皮から透けている感じがイイ!


ブーランジェリールメルシエ うぐいすパン2

案の定、メタボでした。うぐいす豆たっぷり!
シンプルな味わい。バゲット生地を使用しているみたいですが、白パンに近い印象。
焼き戻ししなくても、そのままでもおいしいパンでした。


ごちそうさまでした、


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-06-10 (Sun)
すごーーーく久しぶり!?なパンネタ^^;

そごう横浜で毎年開催されている神奈川・横浜フェア。
昨年まで予定が合わなくて行けなかったので、今年こそはと思っていました。

あるジェラート屋さん目当てだったのですが、気になっていたブラフベーカリーさんも出店されていたので、まず一番に購入。


ブラフベーカリー バターミルクスコーン
バターミルクスコーン

すみません。名前忘れました。
バターミルクを使用したスコーン。大きなスコーン。
すごくあっさりとしていて食べやすいです。
周りはサックリ、中はしっとり。
おいしいスコーンで気に入りました。


やっぱりパンの容姿が大好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-02-03 (Fri)
全国物産展より、あぐり工房美郷さんのラスクです。


あぐり工房美郷

「ミックスラスク」が手書きなところが、手づくり感あっていいてですね。
数種類の天然酵母パンを使ったラスク。
これだけ入って200円はちょっと得した気分。
いろいろな味わいのあるラスクですが、共通しているのはサクサク感。
おいしかったです。
お気に入りのラスク。


パン関連でなくても、ラスクを出しているブースが多かったように感じました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-01-26 (Thu)
全国物産展で見つけた小鹿パンさんのラスク。


小鹿パン

スイーツはシンプルな甘いラスク。
パンはレーズンとオレンジの2種類が使われています。
甘すぎず、パンの香りが立っていてよかったです。


おばさんに、代官山あたりなら350円するわよ、と言われましたw


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-01-18 (Wed)
昨年、渋谷に催事で来ていたキィニョンさんのスコーンを久しぶりに購入。


キィニョン かぼちゃマロン
かぼちゃマロン

秋冬限定だそうです。他にも限定ものは2種類あったかな。
生クリーム使用のスコーンなので、しっとり。
そこにかぼちゃも加わって、ふんわり感も。
キィニョンさん・カロンさんのスコーンは冷蔵庫で冷やして食べるのが好きなのですが、この時はそのまま。
冷やすのもいいけど、できたてのままもおいしいです。


以前に比べて本当に食べられるものの範囲が広がりました。
仕事柄、あんこ系しか食べてないからかなぁ^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
2012-01-10 (Tue)
昨年の話ですが、世田谷パン祭りでは結局全てラスクを買っていました(笑)

小さい子達に大人気だったにこにこパンさん。



にこにこパン シナモンシュガーラスク
シナモンシュガーラスク

2種類のパンが入ったラスク。
カリっと歯切れの良い食感で、甘すぎず、このくらいの味が好き。
価格もたくさん入っているわりには安かったので、コスパも満足です。
美味しかったです。


ラスクは薄めが好みです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| パン | COM(0) |
Comment Top ▲
