12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-09 (Tue)
浜松町~有楽町区間が好きで、今の家からも近くなったのでよく訪れています。
広島のアンテナショップで、ドルチェさんのジェラートが置いてありました。


ドルチェ さくら
さくら

シングルのみでの販売です。色々味わいたいけど。。。
伸びるアイスのような、まったり感のあるジェラートですが、口溶けはさらっとしています。
たっぷり盛られていて、結構お腹に溜まります。
果実のジェラートが豊富でした。


1店舗、また新しいジェラート屋さんがオープンするので楽しみです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ベーグル | COM(0) |
2012-09-16 (Sun)
登場したときから長い間気になっていたジュノエスクのベーグルラスク。
やっとの購入です。


ジュノエスク ざらめ醤油ラスク
ざらめ醤油

ざらめに醤油。抜群の組み合わせ。
ガリっとしたざらめと、控えめな醤油加減が食感とベストマッチ。
おいしかったです。
また違う種類も食べてみたいです。


踊る大捜査線ファイナルを見ました。
元気と笑顔をくれる踊るシリーズが大好きです!
あの終わり方は、きっと続きがあるなぁ・・・なんて、踊るファンとして期待しています。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2012-08-05 (Sun)
関東が梅雨入りするかしないかという週に、ピッカーンと晴れ間を見せたお休みの日。
休日にジェラートはかかせません!
実家に用事があったので、一番行きやすいPARIYAさんへ。


PARIYA バナナメープルココナッツ・クリーミープルーン
バナナメープルココナッツ&クリーミープルーン

バナナ~はリピ。
説明書きをよく見たら、バナナはマンゴーシロップ?でキャラメリゼされているそうです。
夏にピッタリのクリームベース。
プルーンは初めてでしたが、フレッシュミルクベースにプルーンがゴロっと。
健康に良さそうなジェラートでした。


ジェラートと舞台鑑賞している時間が、本当に幸せだなぁっと感じる日々です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| ベーグル | COM(0) |
2012-07-28 (Sat)
PARIYAさんのツイッターで気になるフレーバーが休日に登場。
初めて出会ったような・・・前も出会ったような・・・


PARIYA 塩ミルク・コーヒーブランマンジェ
塩ミルク&コーヒーブランマンジェ

コーヒーブランマンジェは何度かリピ。
このやわらかい苦味が好きです。
気になったという塩ミルク。
結構塩気が効いています。以前も食べたかなぁ。。。
暑い日には塩分補給になりますw


未だにゴールデンウィーク頃の話をしています^^;すみません。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-09-18 (Sun)
BREAD STYLE』の第2回目が公開されました。


今回は、ホシノ丹沢酵母使用のシナモンペッパー小豆ベーグルです。
私の定番フレーバー。


シナモンペッパー小豆



ご興味のある方はこちらをご覧ください。







お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-07-08 (Fri)
仕事が始まって早3ヶ月。
御中元戦争が始まり、店内のクーラーの効き目がないほど熱気ムンムン。
暑さと忙しさと格闘中の日々です。



今回は、NANA CAFEさんの限定フレーバーのご紹介です。



NANA CAFE マロンクリーム1
マロンクリーム

穴なしベーグル^^


NANA CAFE マロンクリーム2

ほっくり。
クリームというよりは栗餡かな。
NANA CAFEさんは生地と具の量のバランスがいいですね。
印象に残ります。



NANA CAFE りんごとさつまいも1
りんごとさつまいも

ドライアップルキューブがクランベリーっぽい?


NANA CAFE りんごとさつまいも2

さつまいもは生地に練り込んであるのかな?
食べたにもかかわらず、さつまいもとりんごがいまいちわからず・・・。すみません;
そういえば、お砂糖はパームシュガーを使用しているそうですがこんなに茶色いボディになるのですね。
素材にもこだわっているのがわかります。



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-07-04 (Mon)
2011年一発目のベーグルお取り寄せは福岡にあるNANA CAFEさん!
まずは定番ものから。
どちらも通常くるみが入っていますが、抜きで作っていただきました。



NANA CAFE 森のおやつ1
森のおやつ

ほんのりブラウン色が特徴的。


NANA CAFE 森のおやつ2

ぷっくり腰高で重量感あります。
ネーミングどんぴしゃ。フルーツやシードがたくさん。
キレイになれそうなフレーバーです。



NANA CAFE メイプル1
メイプル

くるみ抜きの分、メイプルを増量してくださいました。


NANA CAFE メイプル2

贅沢にメープルを堪能。
むぎゅっとやや詰まりのある生地。久しぶりに食べ応えのあるベーグルかも。
このパリっツヤっとしたクラスト感も好きです。



いつの間にか、NANA CAFEさんが株式会社になっていました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-06-12 (Sun)
1年ぶり?にKARIN BAGELさんを注文しました! と言っても、大分前のお話。




KARIN 煮りんごとレーズン1
煮リンゴとレーズン

KARINさんらしい独特な形。


KARIN 煮りんごとレーズン2

しっかりと煮込まれたりんごは酸味も適度に残っていておいしい。
正直、生地は前回ほどの感動はなかったけど、味のバランスとクラストはよかったです。



KARIN 焼き栗餡1
焼き栗餡

まっ茶色のボディ。栗の香ばしい香りが漂います。


KARIN 焼き栗餡2

栗がごろごろ。
栗フレーバーのベーグルを見ると自然と優しい気持ちになります。
(申し訳ないのですが)これは、生地よりも具を楽しませていただきました。



KARIN アップルジンジャー1
ジンジャーアップル

ダマンド抜きで作っていただきました。ありがとうございます。


KARIN アップルジンジャー2

ピリっと程よい辛味とシャキシャキ感がくせになります。
ダマンドが平気な方はきっとこのフレーバーはツボかも!?
もちろん、ダマンド抜きでもりんごと生姜の組み合わせはおいしいです。


仕事が始まり、一層、パンを食べることも、パンを作ることも遠ざかってきているのが本音。
でもパンは好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-05-28 (Sat)
ゴールデンウィーク中は1日だけお休みがありました。

シンチェリータさんでは、4月29日~5月8日まで日替わりフレーバーが登場。
食べたかったフレーバーがちょうどお休みの日に登場だったので伺いました!


シンチェリータ トウフ・こしあんジャージー
トウフ&こしあんジャージー

トウフはお店の近くのお豆腐を使われているそうです。
これ、作るの相当苦労がいるフレーバーだと思います。たしか、乳成分を使っていないと思うので・・・。
大豆の強いクセもなく食べやすかったです。

こしあんジャージーがこの日の限定フレーバー!
こしあんも一から作られるというこだわり。
糖分を控え目にしているからちょっとポソポソになってしまうとおっしゃられていましたが、逆にそれが粒あん風にもなっておもしろい食感に。
シンチェリータさんのベースはおいしいので、ベースを邪魔しないけど存在感のあるこしあんでおいしかったです。



せっかく来たのだから・・・と欲が出て・・・



シンチェリータ メルノワ・こしあんジャージー
メルノワ&こしあんジャージー

こしあんジャージーおかわり(笑)
(こしあんの試食もありがとうございました。)
メルノワは世界大会で第3位に輝いたフレーバー!
おめでとうございます!(トロフィーも飾られていました。)
風味の良いはちみつのベースに加わったくるみのバランスが抜群。
おいしい!




オーナーさんとも直接お話することができました。
(いつも、ツイッターやブログで拝見しているだけだったので)
日本にジェラートを広めていきたいというオーナーさんの思い、素敵です!
また機会があったらお店に伺いたいです。


シンチェリータさんのスプーンは、最後の最後までジェラートを楽しめるように形作られているので大好きです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| ベーグル | COM(0) |
2011-05-25 (Wed)
前回ご紹介した雲亭さん。
引き続きのご紹介です。



雲亭 栗ぶどう1
栗ぶどう

はっきりと黄色いボディ。やっぱりリンゴ酢?


雲亭 栗ぶどう2

繊細だけど芯がある印象を受けました。
詰まったクラムからちょこちょこっと表れる栗とレーズンが、どこかかわいらしいです。



雲亭1


おまけでついていたベーグルラスク?



雲亭2



こちらこそ、おいしいベーグルをありがとうございました。



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
| ベーグル | COM(0) |
Comment Top ▲
