123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-10 (Sun)
今日の仕事を乗り切れば明日はお休み!
昨日は早番だったにも関わらず、出る間際にバタバタしてしまい結局閉店まで仕事;
今日は帰ったら絶対に一人酒します!!(笑)



兄がフレッシュ休暇でお休みだった日にエッグスンシングスに行ってきました!
兄が一人暮らしを初めてから約3週間ぶりに会いました。
なにかと週末はすれ違いで会っていなかったので、懐かしかったです。


いつも大行列なのですが震災後ということもありすんなりと店内へ入ることができました。


エッグスンシングス スペシャルオムレツ
本日のスペシャルオムレツ

この日はスパム・チーズ・ほうれん草でした。
オムレツらしくない形。
とろっとろの半熟でした。


エッグスンシングス 目玉焼き

単品メニューに書いてあった
「卵1個」

気になったので頼んでみました^^w
スクランブルエッグか目玉焼きかを選べます。
目玉焼きだと色々な焼き方があるようです。



エッグスンシングス パンケーキ

オムレツにプラスしてパンケーキに変えました。
兄も言ってましたが、やっぱりハワイとちょっと食感が違います。
周りの波打った形がすごく好きです。



兄がいつの間にか中古改造車を購入していました(笑)



お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-11-07 (Sun)
数ヵ月ぶりに、さとみちゃんとデートをしました♪
これまた数ヵ月ぶりのモトヤで!


モトヤ モーニングセット
モーニングセット(ミール&ココア)


モトヤで、ココアのパンケーキは初めて!
数種類のフレーバーパンケーキの中でも、ココアが一番ベリーソースとよく合うなと感じました。
そして、モトヤのバターってふわっとしてておいしい^^


女の子な話をたくさんしました。女の子は忙しいなぁと感じました(笑)
でも、そんな時間が幸せです。


ここ最近、卒研で学校にこもりっきりで食べたいものも満足に食べられていないし、お友達ともデートできていなかったので、久しぶりにまったりできた時間でした^^
さとみちゃん、お誘いありがとう!そして素敵なお土産も!
あれを毎晩つけて気持ちを落ち着かせます^^w


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-04-28 (Wed)
東京だけでなく地方にもホットケーキファンから愛されるホットケーキがたくさんあります。
その代表的なお店といえば、豊橋にある三愛さん♪

行けそうにないな、と半ばあきらめていたときに飛び込んできた、コンテスト決勝進出のお話。

そう!会場が豊橋だったのです!


今年前半でいいことばかりが続いて、後半が本当に恐ろしいです(笑)


三愛

愛知はモーニング文化が栄えているので、便乗して開店と同時に入店w
他にまだお客さんがいなかったので、市電の見える窓側の席に座らせていただくことができました。


昭和の雰囲気の残った店内で、マスターのこだわりが感じられます。


悩んだあげく、やはり最初はシンプルなもので!ということで。


三愛 ホットケーキ1
レーズンインホットケーキ

この美しすぎる姿!!!感激ものです!!
ということで、もっともっと。


三愛 ホットケーキ3

携帯の待ち受けにしたい!(笑)


三愛 ホットケーキ2

シンプルなホットケーキに、ラム酒漬のレーズンが入っています。
おいしすぎて言葉で表現できません。
生地の味も食感も焼き加減も本当に絶妙!レーズンがさらにいいアクセントに。
美味美味美味美味美味!


市電を眺めながら、ゆっくりと流れていく時間とおいしいホットケーキ。
これぞ至福の時です。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-03-22 (Mon)

モトヤの季節限定のパンケーキが食べたくて、兄とブランチに行きました♪


モトヤ ストロベリーパンケーキ1
ストロベリーパンケーキ

春らしくてかわいー!


モトヤ ストロベリーパンケーキ2

苺が生地に練りこまれていてなんともかわいらしいですよね。
通常のパンケーキよりも薄いのでペロっと完食できちゃいますよ。
アイスはフローズンヨーグルトアイスだったので、全体的にとてもさっぱりしていました。
苺のコンポートもおいしいし、周りのココアクッキー?とクルミシュガーが味の変化をつけてくれて飽きることなく食べられます!


兄はモーニングセット。選べるパンケーキはマロンとミールで。
マロンとは初めて出会った気がします。


久しぶりのモトヤ、見た目もかわいいパンケーキで朝から幸せでした^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-03-15 (Mon)

お天気も良いし、暖かいし、最高の日が続いていますね!
昨日、母と浅草にある喫茶ミモザへ行ってきました♪


喫茶ミモザ ホットケーキ1
ビッグホットケーキ

名前の通りビッグ!!小さなホットケーキがまたかわいい^^


喫茶ミモザ ホットケーキ2

母と半分ずつにしていただきました。
黄色い生地は卵たっぷりなのがよくわかります。なので、全然重くないです!
外はさっくり、中はふんわり!
底は焦げ目がつくくらいしっかりと焼かれていてうまーーー!
ちゃんと銅板で焼かれていて、おいしくて止まりません!

お持ち帰りもできるようですが、やっぱり焼き立てが一番です!


お腹も心もいっぱいになったあとは、ホッピー通りを通ったので、ついつい食べちゃいました(笑)


居酒屋どん 塩牛すじ
塩牛すじ

コンビーフに近い牛すじで食べやすいです。
塩の牛すじって珍しいですよね!さっぱりとしていて、とても食べやすかったです。
これで、塩・醤油・味噌を制覇!

こんなのも頼んでみました。

居酒屋どん すなポン
すなポン

カリっと揚がった砂肝にポン酢やもみじおろしがかかっています。
ポン酢ともみじおろしがいい味出していました。


そのあと、お店からのんびりと歩いて、建設中の東京スカイツリーを見てきました!
建設中を見られるなんて今しかないですもんね!


東京スカイツリー

この日で311m。完成はこのほぼ倍の高さになるのですって。すごいですね。
どうやってクレーン下ろすんだろうとかいらないことまで考えてしまいました(笑)


久しぶりに母とゆっくりお出かけができた一日でした!暖かい日は外に出るのが一番ですね^^


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(2) |
2010-03-06 (Sat)

表参道に10日?からオープンする、ハワイのあの有名なEggs'n Thingsがシークレットオープン中ということで行ってきました♪

ご一緒してくれたのはさとみちゃんです!夏以来のデート^^

エッグスン・シングス1

シークレットオープンなのに行列(--;
今日も朝ニュースでやっていたし、ほとんどシークレットというより本オープンといった感じ^^;


エッグスン・シングス2

メニューは、オープン後は変わる可能性もあるみたいです。


エッグスン・シングス バターミルクパンケーキ1
バターミルクパンケーキ

さとみちゃんとシェアして食べました。
この並べ方にこのパンケーキ、懐かしいです!ハワイのお店に行ったときのことを思い出しました^^
薄くてふんわりしているけど、パサつきもなく弾力があります。
シロップは、グァバ・ココナッツ・メープルと3種類がかけ放題なので、色々味を変えながら楽しめます。


9時ごろから開店するようなので、平日のひまなときにでもモーニングで行こうかな!


さとみちゃんから、かわいらしい手づくりをいただきました。


さとみちゃん くるみ&白花豆スコーン
くるみ&白花豆スコーン

じわじわっと粉の味が広がっていく優しい味わい。
さとみちゃん、どうもありがとう!

たくさんお話をして、気持ちが楽になったよ^^旅行楽しんできてね!


パンケーキデイズやエッグスン・シングス、J'sパンケーキなどなど、表参道・青山はパンケーキの激戦地になりつつあり嬉しい限りです!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(2) |
2010-03-05 (Fri)

昨日、就活を兼ねて行っていた京都から帰ってきました。また、後日レポしますね!


随分前の話ですが、2月16日は「パンケーキの日」だったそうです!
その日はパンケーキよりもホットケーキが食べたい気分だったので、池ノ上にあるPUTTO CAFEへ行ってきました♪


PUTTO CAFE ホットケーキ1
ホットケーキ

「手づくり」としっかりメニューに書かれています!


PUTTO CAFE ホットケーキ2

ふんわりしっとりな食感。一瞬、冷凍ものかと思ってしまいましたが、チンっという音も聞こえなかったのでちゃんと焼かれているのだと思います。
ナイフはスーット入っていき、表面はサクサクとしているのがわかります。
甘めな生地なのでシロップなしで十分です。シロップが薄かったのは生地に甘みがついているからかも^^


今年のホットケーキの日は、パンケーキを食べようと思います(笑)


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-02-27 (Sat)

東武東上線の大山といえば、以前伺ったお店が有名ですが、駅近くにも手焼きのとってもおいしいお店があります!
ハッピーロード大山にある喫茶カンナです♪


喫茶カンナ ホットケーキ1

つやっつやで小麦色の表面ー!
これぞホットケーキ!と言った感じ^^


喫茶カンナ ホットケーキ2

表面は、香ばしくてめっちゃサクサクー!!塩気の効いた生地も何とも言えないおいしさ!
このホットケーキ好きー!
大変美味だったので、感想少なめですみません^^;
せっかくおいしいホットケーキだったのに、お店の照明とカメラの波長が合わなくておいしさが伝わらないのが本当に残念です;;

今度、自分のまとめ用に食べてきたホットケーキを羅列してみようかな!


ハッピーロード、色々なお店が揃っているので買い物に不自由しなさそう!


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-02-23 (Tue)

月曜日の就活のあと、泊まったホテルはみなとみらいの夜景の見えるお部屋でした!


みなとみらい

夜景に癒されながら、今日の面接に備えて、しゃべくりを見ながら就寝しました。
横浜の夜景を見るなんて何年ぶりだろう・・・。



1月下旬から急性胃炎になってしまいまして、外食を控えていました;
痛みも治まってきたころ、アレが我慢できずに行ってきましたー!なので、やけに気合いが入ってますw
錦糸町にある喫茶ニットです♪


お店に入ると、優しそうなお店のおじさんと「おはようございまーす!」と朝から気持ちの良い挨拶をしてテンションアップ^^

注文すると、「15分ほどかかりますがよろしいですか?」と。



えぇえぇ、もちろん!手焼きに出会えるなら!(笑)


しばらくして運ばれてきました!


喫茶ニット ホットケーキ1
ホットケーキ

キターーー!腰高さん!
セットでドリンクがつくのですが、昆布茶も選べたので昆布茶でwミスマッチ!(笑)


喫茶ニット ホットケーキ2

見た目はルポーゼすぎなどのような腰高。でも、食感は違いましたよー。
バターをなしにしていただいたのですが、本当ならてっぺんにバターが突き刺さるそうです。


喫茶ニット ホットケーキ3

外はサクサク、中はモフモフ!
ずっしり感があり、甘みは少ないです。シロップも、白蜜?だからか甘みが薄かったです。

で、昆布茶ですが、これがおいしい!
生地の甘みが少ない分、この昆布茶のしょっぱさで食事系のホットケーキのような味わいに。

いやー、予想外でしたが昆布茶にして正解でした。


錦糸町といえば、前回訪れたお店が有名ですが、表面のサクサクを求める方にはこちらもおすすめです。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(0) |
2010-02-17 (Wed)

絶品と言われるホットケーキはほとんど制覇してしまい、次はどこに行こうかと悩んでいます。
今回は、目黒駅直結のアトレにある果実園のご紹介です♪


果実園 ホットケーキ1
ホットケーキ

フルーツがほぼメインになっています(笑)
朝はモーニングセットのみ。


果実園 ホットケーキ2

うーん・・・表面は一見美しいけどサクサク感は全くなく、生地はなんか水分吸いまくってますといった感じ。
もちもちでもねっちょりでもない不思議な弾力感。
フルーツも、メロンがやけに苦かった;唯一おいしかったのはいちごかなぁ。


東京のおいしいホットケーキも食べつくしたので、地方にホットケーキ巡回にでも行こうかと本気で考えてます^^;


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

| パンケーキ・ホットケーキ | COM(2) |
Comment Top ▲
