12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-11 (Mon)
1か月前



日本を大きく変える震災が起きました。




被災されたみなさまには、心よりお見舞いを申し上げます。




未だに全部の状況が把握されていませんが




目に見えなくても、間違いなく前進しています。




逆に被災地のみなさまから励まされていることもたくさんあります。




私に今できることの1つは経済復興に貢献していくこと。






“明けない夜はない”





2011桜 



| その他 | COM(0) |
2011-03-31 (Thu)
3月18日。

地震で暗い報道が続く中、1つの明るいニュースが舞いこみました。




ついにスカイツリーが634mに到達しました!



スカイツリー2



あの大地震の中でも作業をされていたということで、作業員のみなさまには頭が下がります。





スカイツリー


隣のビルは商業施設になるビルかな。
今はこちらの建設が着々と進んでいます。




日本中に光と希望を灯す塔になってください☆




学生気分も今日まで。
アルバイトとして働くのも今日まで。


明日からは、同じ会社ですが、社会人として、社員として働かせていただくことになります。
そして、初めてアルバイトに入ってから1年が経つことにもなります。


色々な思いで過ごす1日になりそうです。


アルバイトと社員の大きな違いの1つは「責任」だと思います。


いくら1年やっていたとしても、社員としてはピカピカの1年生です。




“初志貫徹”




アルバイトとして最後のお仕事、行ってきます。


| その他 | COM(0) |
2011-03-20 (Sun)
3月19日。


本当なら、学生生活としての締めくくりである卒業式・謝恩会が行われる予定でした。


私の大学も、地震などの面から、卒業式・謝恩会は中止になりました。



縮小された式は行われたものの、生徒のみで家族の同行は認められませんでした。


式すら行わない学校が多い中、小さな式をやってくれただけでもまだいい方です;


袴がある人は袴を着て祝おう!ということになり、袴も着ることができました^^


悲しいことも多いけど、今は1日も早い復興のためにできる限りのことをしていくべきですね。




卒業を迎えられた
小学6年生・中学3年生・高校3年生・大学4年生・大学院生へ


大変な中、ご卒業おめでとうございます。




今まで私に関わってくれたみなさんへ


本当にありがとうございました。




大学の友人達へ


みんなから大きな刺激を受けて、ここまで成長できました。
これからそれぞれの道を歩んでいくけど、自分の選んだ道を信じて進んで行ってください!
この大学で学んでいたみんなは、社会に出ても、女性としてのたしなみは他の人たちには負けないよ^^
4年間仲良くしてくれて、支えてくれて本当にありがとう!!




自分へ


この大学を入学してよかった!
素敵な友人達、すばらしい講師陣に恵まれて、誇りにできる大学でした。
とくに何かしたわけではないけど、充実した楽しい4年間でした。


おめでとう!



卒業式

左が私です。
この袴、とってもかわいくて^^
袴にも、両脇にうさぎの刺繍がついていて、まさに今年仕様(笑)

このときは実感なかったけど、家に帰ってからじわじわと寂しさが込みあげてきました。



今さらだけど・・・また勉強したいな!



| その他 | COM(2) |
2011-03-14 (Mon)
大地震による電力供給のため、関東のいたるところで計画停電が実施されることとなりました。


私の区はまだ発令されておりませんが


トイレの電源を落とす

必要外のコンセントを抜く

明るいうちは洗面所の電気をつけずに用事を済ます

コートを着て暖房をつけないようにする


など
自分ができることを自分なりに考えてやっています。


色々な情報が錯綜しているため、真実の目を持つことも今問われていると思います。



関東・東日本に限らず、全国のみなさま、節電・節水のご協力を何卒よろしくお願いいたします。


ブログは自動更新で記事がアップされます。ご了承ください。

| その他 | COM(0) |
2011-03-12 (Sat)
東日本を中心に、ブログを読んでくださっているみなさん、ご無事でしょうか?


私は、ちょうど地震のとき、関西の某劇場内にいたため大きな被害はなかったものの

電話回線が繋がらず、家族の無事確認するのに時間がかかってしまい終始バタバタしておりました。


本日、通常通り新幹線が動いてくれたので、予定時刻で戻ってくることができました。

部屋のものが落ち、こんなものが?と思うような重いタンスや本棚も動いていて、地震の脅威に身震いしてしまいました。



大地震・大災害が遠くはないと覚悟していましたが、こんなに早く、想像以上の被害になってしまうとは思ってもいませんでした。


被災地のみなさまの一刻も早い安全確保とご無事を、そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



また、みなさまの節電のご協力も何卒よろしくお願いいたします。
| その他 | COM(0) |
2010-08-11 (Wed)
8月11日、名古屋公演開幕しました!!


私が15年近く愛し続けている劇団四季
(ついに明かしました!笑)

8月11日から名古屋で開幕する『春のめざめ』のプレスイベントに当選!(やっぱり当たり年?)

これまで、欠かさずブログサポーターのイベントには応募していたのですがことごとく落選;
でも、大好きな舞台で当選!! 言葉にならないくらい嬉しかったです!!


当選メールが来たのは、前日の夜。
当日は朝からバイトが入っていたので、急遽早めに切り上げていただき、新幹線に飛び乗って行ってきました^^w


春のめざめ1
(写真提供:劇団四季)

プロモーション放映後、劇中歌『ママ』『ブチギレそう』のナンバー披露がありました。
『ママ』はめざめの舞台のスタートを飾る曲。ベンドラという女の子の抱える悩みが描かれています。
『ブチギレそう』は、客席にまで伝わってくる振動を楽しんでいただきたいです。


ナンバー披露のあとは、出演者のみなさんによるストーリーの解説がありました。
なぜこの作品が生まれ、また、どんな深い想いが込められているのか。
きっかけとなったのは1999年に起きた、アメリカのコロンバイン高校銃乱射事件。
私もこの事件はあまりにも衝撃が強く、今でも鮮明に覚えています。
心を病んだ子供たちにメッセージを伝えたい、という脚本家のスティーヴン・セイターさんの熱い想いが形となった作品です。


春のめざめ2

最後に、『マジでファック』も披露されました。
このナンバーは、めざめの中で一番スッキリします。
舞台を飛び跳ねたり、首を振ったり、叫んだり!
みんなの悩みと葛藤が一気にはじけ出す曲です。



東京公演では、ほぼ毎週のペースで観劇していたくらい大好きな作品。

若者が一度は抱えるかもしれない悩みが率直に描かれているので、共感する点が多々あります。



私が感じるめざめの魅力は、音楽・舞台背景・バンドです。

音楽はロック調からバラードまでと幅広く、 一人一人の悩みが表れています。
胸がきゅんっとなる女の子の恋心の曲、友情に涙する曲...
何度聴いても聴き飽きることがありません。
また、ハンドマイクを使ったパフォーマンスはこの作品ならでは。
(ハンドマイクは俳優さん一人一人にちゃんと決まったものがあり、間違えると大変なことになるそうです。東京公演イベントに参加したときに出演者の方がおっしゃっていました。)


舞台背景は細かいところまで楽しめます。
1回観ただけでは気付かなかった道具などがあるので、新たな発見が次々と見つかります。
舞台上に飾られた小道具にもしっかり意味が込められていて、よく見ていると、役と小道具とのつながりがいくつもあり、舞台の楽しみが倍増します。


そして、バンドのみなさん。
普通ですと、演奏者のみなさんは隠れてしまうところなのですが、この作品は舞台上でバンドのみなさんが演奏されます。
一つの舞台背景のように、美しい絵となり素晴らしい音楽を奏でてくれます。
本当にかっこいいです!



まだまだ語りつくせない魅力がたくさんある作品です。
ぜひ一度、と言わず何度も足を運んでみてください!
私も8月、そして京都公演にも行きます^^






『春のめざめ 名古屋公演』
8月11日~9月12日
ウインクあいち 大ホール



『春のめざめ 京都公演』
10月10日~11月14日
京都劇場



今回、貴重な体験をさせていただいた四季関係者さま、俳優のみなさま、会場スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。


| その他 | COM(0) |
2010-05-18 (Tue)
パンコーディネーターエキスパートの講習でご一緒だった森まゆみさん。


お名前を聞いてピーン!と来た方は、相当なパン好きさんです^^


森さんは、北海道でのパン普及に努める第一人者。


講習で色々お話をして、素敵な夢をたくさんお持ちで、でも夢で終わらせるのではなく着実に現実にしていく森さん。



そんな森さんが、北海道で毎年開催されていらっしゃる

「パンをたずねるバスの旅」(全4回)

今年も開催されることになりました!



第1回 6月27日:余市・ニセコ方面

第2回 7月25日:富良野・美瑛方面

第3回 8月29日:十勝方面

第4回 9月26日:洞爺方面



私も某回に参加しようと計画中です。

いや・・・確実に行きます!(笑)


森さんが厳選に厳選を重ねたパン屋さんを廻れて、森さんのパンのお話まで聞けちゃう!という素敵なツアー^^


北海道にお住まいの方だけでなく、全国各地からもご参加いただきたいな・・・という思いから、私のブログでもご紹介させていただきました。


こんな夢のようなツアーがいつか関東でもできるように、私もパンコーディネーターとして活動していきたいな・・・☆


詳細を知りたい方はこちらへ↓↓

http://www.jtb.co.jp/ripple/
| その他 | COM(2) |
2009-10-18 (Sun)

本日は、ちょっとご報告があります。


10月初旬、私はある資格を取得するために、4日間講習を受けていました。
3日間は基礎を学び、そして4日目は課題発表と試験がありました。
1週間前にその試験を受け、昨日結果が届きました。



その資格とは、パンコーディネーターという、いわばパンソムリエです!



そして結果は・・・




パンコーディネーター結果


無事合格しましたー絵文字名を入力してください


この1週間は本当に長くて長くて、何も手につきませんでした;



多分、TOEICよりも命をかけていたかもしれませんw


この2文字を見たときは本当に本当に本当に嬉しかったです!

講習でお知り合いになった方々も合格したとのご報告をいただき一安心です^^



ここで満足しない性格なもので・・・
次のエキスパートもいつか受けてみたいなと思っています。



これからは、パンコーディネーターとしての誇りを持ち、世界のパンを知り、パンを食べることを楽しみ、パンを様々な形でコーディネートしていきたいです^^


最後までお付き合いありがとうございました。


お帰りの際にポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

| その他 | COM(4) |
2009-08-25 (Tue)

8月も中旬になると2年前のことを思い出します。



3年目への決意を込めて、私のことについて久しぶりに書かせていただきます。


興味のない方はスルーしてくださいね。


※私自身のことなので、コメント欄は閉じさせていただきます。

>> ReadMore
| その他 |
2009-04-13 (Mon)
昨日は、急なお話で驚かせてしまったことと思います。申し訳ございませんでした。

>> ReadMore
| その他 |
Comment Top ▲
